2016/11/30

ギリアイル

インドネシア、バリ島の東 ロンボク島の北西にあるギリ三島のうちの一つ




バリ島からの行き方


高速ボート。現地のツアー会社で買えるものの、インターネットのほうがよっぽど安いことがある。クタ、レギャンなどなら無料ピックアップあり。よく忘れられるのでリコンファームしたほうが無難か?

おすすめのボート会社はEKA JAYA 値段も安く、船がでかいため、船の二階でぼーっとできる。Gili Catという会社は最悪だった・・・

ちなみにロンボク島からもいけるが、詳細はよく知らない。

現地交通手段


自動車等石油燃料を使っている交通手段は一切ない。

馬車


値切れる。結構ぼったくってくる 結構馬はかわいいけど、容赦なく鞭打っている


電動バイク


ギリアイルでしかみたことがないおもちゃみたいな乗り物。みんな乗っているけど、乗ってみたい。

現地宿泊施設


Scallywags Gili Air- Mango Motel


Scallywags Mango Retreatの隣にある。Scallywags Mango RetreatはTripadvisorにあるもののこのモーテルはない。よくごっちゃになっているので注意が必要。

部屋はきれいでベッドも清潔。石鹸等体を洗うものはついている。水が一日一本ついてくる。

部屋に入るには小道を通って部屋までいくのだが、その小道は雨が入らないように密閉されている。さらにその小道にいくつもエアコンの室外機があるためめちゃくちゃ暑い。

Scallywagsはいくつもホテルやレストランを経営しており、宿泊者は近くのレストランで飲み物がひとつサービスされる。きれいなビーチに面してるのでビール一本でのんびりするのがおすすめ。

Sejuk Cottages


のほほんとしたバンガロー形式の宿泊施設。

シャワートイレが外にあるなど、やや清潔感は低い。

虫の侵入も相次ぐ。部屋は清潔。

二階に梯子みたいなもので上がることができ、展望台みたいになっている。そこでのんびりするのが至高。

船着き場からは遠いため馬車に乗ったほうが無難。

現地食事


船着き場の近くの揚げ物屋台


うまい・・・・。いろんな揚げ物がある。フライドチキンがすごくクリスピーでうまい。

場所は船着き場から南北に延びる道(アイスクリーム屋があるみち)に入ってすぐ右側にある。

Warung Bambu Gili Air


値段も良心的でうまい。Martabakに自信があるみたい。確かにおいしい。後半はこの店だけいっていたなー

Classico Italiano


しっかりしたイタリアンのピザが食べられる。値段は日本で食べるのとほとんど変わらない。うまい。

 サンセットビーチ、ブランコ前のレストラン

名前は忘れてしまった・・・
のんびりサンセットを見ながらチョコレートシェイクを飲むのがおすすめ。
店員さんがめちゃめちゃマッチョでうらやましい。


アクティビティ

とりあえず、すごく暇だからシュノーケルツアーに行くのがいいかなぁ。安かった気がする。
島でシュノーケルするなら東側か、北東の離れ小島あたりがよい。







0 件のコメント:

コメントを投稿